人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅食でスローな日々を・・・


by zen-syoku

とりや権八 あざみ野

先月北海道へ戻る前日にパートナーに連れて行ってもらった「とりや権八」

グローバルダイニングが運営しているお店なだけあって雰囲気も備長炭で焼き上げられる京都産の丹波黒どりも絶妙な美味しさでした。

とりや権八 あざみ野_d0120785_214168.jpg


料金的には少し高いかなって感じはしますが二人でお出掛けするにはお薦めのお店です。

しかしこの日は平日なのにお店の前には椅子に座って待っている人が10人位!!

どうしようか悩んだのですが・・・待つ事にしました。 (こういう時ってちょっとした賭けのような気がします!)

待っただけの価値があるのかないのかは・・・お店に入ってからじゃなければ分からない!
賭けですなぁ~~(ーー;)

割と早い流れで順番が来て中へ入り「今日の賭けは勝ったぞ~」みたいな変な気持ちに・・・笑

不思議だったのはカウンターの奥の席に案内されて周りをみると結構空いてる席があったんですよね~

詰めれば座れる筈なのに何故?っと思ったのですが・・・お客側の立場から言えばあのくらいの混み具合が一番ゆっくり食べたりする事が出来るんですよね~

カウンターで隣りの人に気を使いながらじゃ・・・何だか食べた気がしないって事が何度がありました。

お客さんをいかに上手に回転させるかでその店の売り上げは相当違うんじゃないかと・・・

この日はお蕎麦を食べずにお腹がいっぱいになっちゃったので次回は是非お蕎麦を食べてみようと思う!
by zen-syoku | 2007-04-28 02:47 | お出掛け